水道の水漏れ修理をたのめる友人

9月 5th, 2014

以前書いたかもしれませんが、
旅好き仲間のなかに水道の水漏れ修理が得意?な友人がいます。
旅先で泊めてもらったお宅で水道点検と修理をお礼にするらしいので、
ほぼプロなんじゃないかとの噂、ついに自分にもお願い出来るチャンスが巡ってきました(笑)。
というか、ちょうど渡したいものもあり、家に来るときにお願いして、
お礼に近所でご馳走することになりました。
修理の様子を横で眺めていましたが、これ、素人には無理です。
いい友を持ちました。

カテゴリー: 旅行日記 | コメントはまだありません

旅行好きなら海外挙式とウェルカムボード。

9月 4th, 2014

真の旅行好きならば、結婚式も旅行気分で海外挙式を行いたいと思ってしまうのではないでしょうか。
少なくとも私はそうです、そうなのです。
一番身近な海外挙式といえばハワイですね。
二人だけならどの国でも構わないと思うのですが、参列者の方がたの事を考えるとそういう訳にも行かず、
仮に参列者の方の旅費を持つと考えると遠ければ遠いだけ費用が嵩み、
蓋を開ければとんでもない金額だったなんてことにも…。
お金の話はやめましょ。
最近の方、ウェルカムボードを自作する方も多くなっていますよね。
海外ならその国の言葉の方がいいのかなぁ?

カテゴリー: 旅行日記 | コメントはまだありません